ゆるりと麻雀記

ネット麻雀や雀荘等々、麻雀について色々書くブログ

リーチ麻雀華【麻雀旅打ち】

   東京の目黒にある雀荘です。

f:id:akatukiu:20230724220623j:image

『リーチ麻雀華』

【ルール】

レート:ピン

ゲーム代:500円    トップ賞:200円

チップ:200円  門前赤、一発、裏

ドラ:3枚(各5に1枚ずつ)

連チャン:テンパイ

コールド:60000点

 


-その他-

中流局:あり   親は連チャン。オーラスのみ親が選択権あり

ダブロン:あり

オープンリーチ:あり

トビ:200円    箱下精算無し

 

ーーーー

    いわゆるソフトピンと呼ばれる部類のレートでピンという響きだけで敬遠してしまうかもしれませんが、テンゴの1-2とほぼ変わらないレートです。祝儀も門前で200円というのも遊びやすいですね。

 

    約3年ぶりに行きましたが、ポイントカードはまだ残っていました。

    前回来た時に同卓したレジェンドと呼ばれていた常連のおじいさんも健在でした。(2日間連続で打っていると周りの人が話してたような…)

 

    この雀荘は食事がかなり本格的でそこも魅力的な所です。(今回は来る前にご飯食べていた上、3半荘しか打ってないので、雀荘飯は食べれませんでしたが)

 

ーーーー

麻雀戦績

0-1-1-1

-5700

 

    3半荘で卓割れ、その後別の卓が終わり次第入る予定でしたが、その卓も割れてしまったので今回はそれで終了になってしまいました。